人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳5ヶ月 育児疲れは万国共通

最近ほんとに息子が暴れん坊です。笑
こんな言い方しちゃいけないのかもしれないですが、息子の後追い?なのかママじゃなきゃダメ病なのかわからないのですが、手がかかります。

スーパーで抱っこ抱っこになり、ベビーカーに乗せ続けたとき。食べたいものが食べられないとき。もちろん年齢的なことがあるのはわかっているのに毎日続くとこっちが壊れそう。それに加えて大きくなってきたお腹で抱っこしているとお腹が張って痛くなったりしてイライラしてしまう。

とにかく泣くとうるさくてうるさくて、頭おかしくなりそうです。実母もお手上げで、息子に向かってイライラしてるときもあって。それを見ているのも辛いです。

そろそろ自分1人の時間が欲しい。主人にヘルプを出しました。子どもを預かってほしいと。たまに限界に到達しそうになって1人になりたくなります。この限界が続くとノイローゼになるんだろうなって思っていて。とりあえず週末に半日1人時間を貰えることになりました。感謝感謝。

実家も近いしママ友と会って話したり、それなりにストレス溜まらないようにしているつもりなのにそれでも爆発しそうになります。ワンオペ育児のママさんとかほんとにすごいなと思います。

美容院に行きたい
映画が見たい
洋服が見たい
一日中1人でボーッとしたい
家事をやらないで過ごしたい
ゆっくり温泉に入りたい

前までは普通にしていたことなのに、書き出すだけでもの凄い贅沢なことのように思える。同じ英会話スクールに来ている外国籍のお母さんも毎日1人で子どもの面倒見るのタイヘンだよ!!疲れるよ!!と言っていました。海外の方もそう思うだなんてホッとしちゃいました。


by nattomaki0705 | 2017-02-22 11:51 | 1歳5ヶ月
<< 1年以上ぶりの丸一日おひとり様タイム 1歳5ヶ月 息子の偏食&便秘が... >>