人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年以上ぶりの丸一日おひとり様タイム

完母だったので1人になれても数時間だったのに、断乳した今!一日預けられる日がやっとやっと来ました。( ;∀;)
1年前くらいは子どもを預け結婚式に参列したのですが、おっぱいがパンパンに張って搾乳しても痛くて痛くて。全然楽しめなかったので、こんなに身軽な気持ちでお出掛けするのが久しぶりすぎました!

一通りの家事を終えて、10時には主人に子どもを預け主人達は義実家へ。わたしは昼過ぎから美容院だったけど、10時の開店に合わせてルミネへウィンドーショッピング!
ウィンドーショッピングって子連れでもできるけど、子どもからしたら退屈だろうからどこか罪悪感を感じたり、子どもが愚図りだしたら打ち切らなきゃいけないし、ましてや試着なんてできないし。違う階のお店行きたいなーって思ったらエレベーター探して乗らなきゃいけないし。誰にも邪魔されることなく洋服を見て、結局こんな高い服買っても子どもに汚されるし妊婦だから産んでからでいいやーなんてなったけど、見ているだけで目の保養になってストレス発散できた!

楽しみにしていた1人ランチも、YouTubeで動画見ながら1人のんびりランチ。こんなにゆっくり食べたのいつぶりだろう。音楽聴くのって久しぶり。ファーストフードじゃないし、子どもがこれならつまめるかな?とか考えなくていいし、うどんじゃないし(笑)、自分が食べたいもの食べられるし、贅沢すぎて嬉しくてジーンときてしまった。

1年以上ぶりの丸一日おひとり様タイム_b0337752_16385907.jpg

☝︎たった1000円のランチがご馳走に見える奇跡

美容室ではカットとヘッドスパ!産後ボロボロになった髪の毛を次の出産までになんとかしておきたいとの気持ちから。またどうせボロボロになるだろうけど。

銀座へ移動して1人でウロウロ。音楽聴きながら歩けちゃう。ばんばんエスカレーター乗れちゃう。こんなに自由だったんだ!って思うだけで浮かれました。
銀座では大好きなセントルザベーカリーに50分も並び食パン二斤をげっと。だけど一応妊娠6ヶ月の身なので、並んでいるときにお腹が張ってきて血圧が下がったのか少しクラクラしました。あー妊婦ってこんな感じだったなーと思い出しました。無茶はダメですね、反省。
1年以上ぶりの丸一日おひとり様タイム_b0337752_17505716.jpg

夕飯は思いつかずに銀座三越9階みのり食堂で。
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか行けずにいたところに1人ディナーの挑戦!土曜日の夜ともなると周りは家族やカップルだらけでどうかな?と思ったけど、やっぱり1人であることが贅沢すぎて1人が気にならない。昔なら気にしていたかもしれないけど平気になってしまった。年をとったなぁ。。。

出かける前は自分の春服でも買おうかと意気込んでいたのに、最終的に買ったのは食パンとスマホケースと子どもへのお土産のみ。笑
しかも子どもへのお土産が高額になった!なぜなんでしょう。罪滅ぼしのつもりなのか、子どもの喜ぶ顔が見たくて自分のものより買ってあげたくなりました。
昔、母が同じように1人で出掛けても娘たちにお土産ばっかり買ってきてくれたなーって思い出しました。

それとお腹の子ども!普段は目の前にいる長男のことで頭がいっぱいで胎動も夜寝るときくらいしかまともに感じてなかったのに、1人でいるとこんなに蹴ってたの!?ってくらい胎動を感じました。ずっとお腹の中で動いてたはずなのに、気付けなかったんだなーって思いました。ごめんね。2人目って雑になってしまって申し訳ないなー。

結局家に着いたのは20時近く!リフレッシュしすぎ!主人は翌日に休日出勤があるにも関わらず、快く受け入れてくれました。感謝感謝。また家事育児がんばるぞー!!!そしてまたいつかおひとり様タイムが欲しいです。笑

by nattomaki0705 | 2017-02-25 16:27 | 1歳5ヶ月
<< 1歳半 高熱でグズグズ 1歳5ヶ月 育児疲れは万国共通 >>