人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1歳8ヶ月】5時起きで元気100倍な息子

息子の体力が日に日に凄いことになってきているのですが、今タイムリーで悩んでいるのが早起きすぎること。
最近は5時ごろ目が覚めています。暖かいからかな?日が昇るのが早いからかな?とにかく我が家の朝早すぎ。

主人が眠い目をこすって5時から相手をしてくれています。私はというと妊婦で眠いというのを言い訳にしていつも二度寝してしまって....優しい主人は何も言いませんが、毎日5時は辛いはず。。。

先週末なんて5時に起きて、そのあと玄関がバタッと閉まる音がしたので、寝ていた私は寝坊した!と飛び起きたのですが、まだ6時半でした。
家の中じゃ耐えられない息子を朝の6時半から散歩に連れて行ってくれてた主人に頭が上がりません。

とにかく体力が凄くてすごくて。ベビースイミングにでも通うか検討してしまうほど。
保育園行って益々体力がついてきていて、保育園でがっつり遊んでも夜も21時すぎまで寝ないので困っています。男の子ママに聞くと大体どこのママさんも2歳前はこんな感じで体力を消耗させるのが大変と聞きます。女の子ママからは大変だねぇ。。と励ましてもらいますが、女の子って家で遊んでるだけでも大丈夫な日もあると聞きます。信じられない。。。
性格もあるかもしれないけど、うちは大人しめ男児のくせに体力はいっちょまえに男なので参ります。

【1歳8ヶ月】5時起きで元気100倍な息子_b0337752_22130582.jpg

☝︎息子と主人で散歩していたときの写真。子持ちには体力勝負の夏が来ますね.....


by nattomaki0705 | 2017-05-22 22:01 | 1歳8ヶ月
<< 【1歳9ヶ月】トーマスタウン新三郷へ 【2人目】妊娠32週 バースプラン >>