人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2人目】妊娠36週 臨月と前駆陣痛

【2人目】妊娠36週 臨月と前駆陣痛_b0337752_23075762.png

子宮口は閉じてるらしいのですが、お腹が張りまくっているのと、下腹部がチクチクしてます。痛い。。

先生には早産になるけど、今産まれても問題なく育ちますよーと言われました。ギリギリ1人目2500gなかったので、今回はせめて超えてほしいなー!

先生いわく胎児の体重ってお母さんの胎盤で決まるらしいです。前回も小さめだったから、今回も2500g前後で産まれるかもねーと言われました。小さめな胎盤でごめん、、、

1人目で陣痛の痛みを知ってるからこそ、2人目の出産めっちゃ怖いです。痛みを忘れてるけど、とんでもなく痛かったという記憶でビビってます。

【2人目】妊娠36週 臨月と前駆陣痛_b0337752_23241762.png

同じ週数のころの左が長男。右が2人目。
似てるかな?4Dエコーって親にしか顔わからないような気もしますね.....

by nattomaki0705 | 2017-06-15 23:07 | 妊娠後期(8ヶ月~)
<< 【1歳9ヶ月】初めての胃腸炎 【1歳9ヶ月】鉄道博物館 >>