人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男2歳 インフルエンザにかかる

長男2歳→わたし→主人でインフルエンザ。生後6ヶ月の次男はかかりませんでした。

保育園に行っていない長男。どこでインフルエンザをもらってきたのかは謎です。予防接種しようかなと思っているうちにインフルエンザにかかってしまいました。

胃腸炎になったときもそうだけど、1人が感染するともう防ぎようがなくて。。手洗いうがいしても、いくら除菌しても結局うつってしまう。

今回のインフルエンザはかなり辛くて、寒気もすごいし、熱も上がって鼻水、咳、喉の痛み、関節痛とフルコース!!!

どっと疲れてヘドロのようになり、主人と交代で子どもを見ながら休みました。主人の方が回復が早くて、夕飯をつくってくれたり、家事をいろいろとやってくれて。
助かりました。

来年こそは早めに予防接種、、、忘れないようにしなよう。。

長男2歳 インフルエンザにかかる_b0337752_23562493.jpg

☝︎いつしかのトーマスタウン

by nattomaki0705 | 2017-12-28 23:52 | 2歳
<< 2017年さようなら 次男5ヶ月 遅れに遅れたお食い初め >>