人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年スタート

インフルエンザにかかった年末。完治せずに迎えた年始ですが、美味しいものをたくさん食べてスタートしました!年々、食に対する探究心が深まっていく気がする。昔は大して食べることに対して興味がなかったのに....
毎日食べもののことを考えているときが幸せです。

新丸の内ビル 酢重でランチ

2018年スタート_b0337752_16585498.jpg

近所のイタリアンで新春コース

2018年スタート_b0337752_16590510.jpg

2018年スタート_b0337752_16592317.jpg

コースなのに後半食べることと話すことに夢中で写真を撮り忘れました。

2018年は私にとって育休最後の年になりそうです。
2人連続で産んだこともあり、職場を離れて3年近く。
もはや社会人だったのかも疑問なくらい専業主婦にどっぷり浸かってます。子どもとずっと一緒にいられるのは最後かもしれない。し、仕事次第ではまた専業になるのかもしれないし。先はわからないけど、職場からお金をいただきながら育児をさせてもらってるのだから復帰した暁には少しでも恩返ししたいと思っています。

2018年のやりたいことリスト10
1.子どもと沢山写真を撮る
2.子どものアルバムを整理する
3.お金を貯める
4.引っ越しをする
5.旅行に行く
6.ディズニーランドに行く
7.子どもにイライラしても態度に出さない(難易度高)
8.子どもをたくさん抱っこする
9.毎日子どもを抱きしめる
10.時短料理を勉強しておく

なかなか10個って思い付かないなー!
子どものアルバムも地味に難易度が高くて。整理したいけど、どの手法でどこから手をつけていいのかわからない。外注してしまおうかな、、、

2018年も毎日健康で過ごせますように。。

by nattomaki0705 | 2018-01-04 16:58 | その他
<< 2歳差育児 2017年さようなら >>