人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後レポ 〜産後ハイ&後陣痛〜

出産を終えて、この時点で24時間以上起きている状態なのですが

全く眠れず。笑

せっかく午前中に産まれてきてくれて眠れる時間はたっぷりあったのに

そのあと産後ハイと言われているものなのか
全く眠れなくなってしまったんです。

産んだのが午前10時41分
寝たのはその日の深夜0時ごろ

出産した興奮?なのか眠気を感じませんでした

そして夜の9時ごろからは後陣痛がはじまり
シクシクとお腹の痛みがあり

看護師さんに相談したら薬を貰えて、やっと眠ることができました。

妊娠してから薬に頼るということがなかったので、貰えないかななんて思ったけど

薬ってすごいですね。。すぐに後陣痛おさまりました!

そんなこんなで長い出産という戦いに幕を閉じました。

この次の日から母子同室が始まるのですが

母乳との戦いがまず待っていました

また育児については後々記録に残していきたいと思います^_^

by nattomaki0705 | 2015-09-03 22:28 | 出産
<< 産褥期 出産レポ③ いきむ辛さ〜出産まで >>