人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後7ヶ月後半 沖縄旅行①はじめての飛行機

ずっと行ってみたかった沖縄!石垣島は行ったことあるけども本島はなくて気になっていた場所。特に美ら海水族館は行きたい場所の1つだった!

赤ちゃん連れでも行きやすい旅行先とも聞いて、GWは予算的に無理なので前倒しで行ってきた!

息子、生後7ヶ月にして初めての飛行機☆わたし中学生になるまで飛行機に乗ったことなかったですけどね笑

生後7ヶ月後半  沖縄旅行①はじめての飛行機_b0337752_21271783.jpeg

羽田空港に着いて、まず席の確認を手荷物カウンターで行いました。元々、電話予約で席の確保はしてあったけれど、当日に席の具合を見て余裕のある席へ移動させてくれる場合があるからです。

今回は500人乗りの飛行機で453人が乗ったということで席に余裕があったそう!隣がいない列を確保してくれました!おかげで息子が暴れたり、寝たりしても席では余裕をもって対処できた。

手荷物カウンターではスーツケース大小1つずつとベビーカーを預けました。ベビーカーは折りたたんで汚れないようにビニール袋をかけてくれます。ベビーカーのカバー持っていったけど要らなかったなー

飛行機の中ではCAさんがよく息子に話しかけてくれたりして、息子は終始ニコニコ(デレデレ?)でした笑

那覇空港までは2.5時間ほどでしたが、1時間くらいは寝てくれて、残りは離乳食をあげたり、抱っこして歩いたり、絵本読んであやしたり、主人と2人で試行錯誤して頑張りましたw

後ろの席にいた女性も一緒にあやしてくれて、なんとか那覇まで着くことができました!ありがとうございます。

飛行機の中は子ども連れが多くて、前の席は1歳くらいの男の子が乗ってた。感じたことは、息子くらいの月齢までならオッパイでごまかせるけど、大きくなって歩けるようになるとジッとしてられないんだな。と。

何人か周りに小さいお子さんがいたけれど、ご両親が代わる代わる一生懸命あやしておりました。

私たち夫婦も旅行好きなので、これから先の様子がなんとなく想像できて勉強になった!心の中で皆さん今日もお互いにお疲れさまです。という気持ちにw

そして心配していた赤ちゃんの耳抜きはどうするのかという問題については、授乳&麦茶で乗り切りました!

離着したときには授乳しながら寝かせ

着陸前には麦茶をのませました。

息子も違和感を感じたのか、あーーとか声を出していたのでそのタイミングで。

飛行機内では1度も泣くことなく那覇に到着!

4月半ばで沖縄はすでに夏!息子も半袖に着替えて沖縄の旅へ向かいました☆

息子よ、頑張ったね!ありがとう!

by nattomaki0705 | 2016-04-16 21:23 | 生後7ヶ月
<< 熊本地震 鼻水吸い取り機 >>