人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男 2歳半&次男 9ヶ月 2人育児がんばるぞー!

長男 2歳半&次男 9ヶ月 2人育児がんばるぞー!_b0337752_00304030.jpeg
傘に興味津々の長男。まださせないけど、雨の日は傘を持ちたがる。

あっという間に次男は9ヶ月!下の子の成長はものすごく早い。。。そして離乳食三回、、、ついにきちゃったなーという感じ。次男は食欲旺盛でオッパイにあまり執着がないので楽です。三回食になったら、徐々に断乳できたらいいなー。と思っているところ。上の歯が4本、下の歯が2本生えてて、噛みちぎられるんじゃないかと思うくらい乳首を噛まれることがあって。主に眠いときなのかな?深夜やられるとこっちも眠いしで辛い。

断乳したら何がしたいかって今日考えてたらワクワクしちゃって。長男の妊娠から四年。お酒飲んでない!ワンピース全然着てない!カフェイン取るのちょっと遠慮しちゃう!人に預けたことほとんどない!という感じで。大好きな梅酒とワインを解禁したい、、、考えただけでワクワク。。。

長男 2歳半&次男 9ヶ月 2人育児がんばるぞー!_b0337752_00383621.jpeg

次男はズリバイが上手!長男はズリバイもハイハイもしないまま歩いたから新鮮。なんでも落ちてるものを口にしちゃうから毎日掃除が大変。長男のオモチャでもブロックとか危ない。

長男 2歳半&次男 9ヶ月 2人育児がんばるぞー!_b0337752_00411247.jpeg

2歳と0歳の2人育児にもなんとなく慣れてきた。はじめの頃はとにかく自信がなくてイライラしたり、これでいいのか?泣いてるけど放ったらかしだよどうしよう!とか毎日がカオスだったな、、次男が9ヶ月になって少しずつ落ち着いてきてる。断乳して、歩くようになって、長男と遊んでくれるようになったら喧嘩もするんだろうけど今よりは楽なんじゃないかと淡い期待。

辛いけど楽しい!楽しいけど忙しい!忙しいけど疲れる!疲れるけどやっぱり楽しい!!結局育児ほんと楽しい!毎日一緒にいられて本当に幸せだなー!!!仕事始まるまであと1年くらい。毎日大切に過ごそ。

by nattomaki0705 | 2018-03-22 00:29 | 2歳
<< 次男9ヶ月 日に日に激しくなる奇声 2月頭に交通事故にあう >>